MENU
アーカイブ

【レビュー】貼る 湯の花 温泉シート

友人からいただいた商品を、五十肩の痛みに使ってみました。

ネーミングから想像する温泉の香りはゼロ。むしろ癒しアロマのような香りで、安眠グッズに使えそうでした。

こちらの商品は、医薬品でもカイロでも無いとのこと。

現地の温泉施設か、オリジナルネットショップで購入できます。

こちらをレビューします
目次

五十肩になって数ヶ月

昨年の夏に、左肘を壁にぶつけました。その後から、左肩から肘にかけて少しずつ違和感が出るようになりました。

痛みは徐々に全体に広がって、改善したり悪化したりを繰り返しています。

動かせる範囲や動きも制限されています。

例えば、手を伸ばすことができないので、少し遠いところのものを取るときは、足から移動しています。

一番困っているのは、服の着替えです。ここ最近ようやく、痛くならない着替え方がわかってきましたけど、それまでの数ヶ月は毎回痛くて憂鬱でした。

またここ最近は、夜寝る時の姿勢でも困っています。横向きになるとどちらを向いても左肩に違和感が出ています。

そんなある日、どうにも肩が痛くなりました。

ちょっと温めたいけど、広範囲だから何がいいかなと考えていたところ、友人から以前にいただいた商品を思い出しました。その名も『貼る 湯の花 温泉シート』。

せっかくですから試すことに。

湿布のような薄いシートとサイズ感でした。湿布より厚みが薄く、ピタッと肌にフィットしました。

今回は、左右の肩周りをそれぞれ包むように貼りました。使用時間は、11時間ほど。入浴後に貼って翌日の朝まで使いました。

使った感想(香り・刺激・フィット感)

まずは、香りについて。
パッケージにはローズの香りとありますが、温泉の商品はどこかしら硫黄の匂いがしそうですよね。ですが、こちらは、硫黄の香りはゼロで、甘くまろやかな香りがしました。

この香りが個人的にはとても好みで、夜中に何度か目覚めても香りが漂うおかげか、すぐに寝付けました。

温泉シートは午前中に剥がしましたが、香りは夕方も肩に残っていました。

次に、刺激の強さについて。
湿布やツボサイズの湿布はヒリヒリした刺激があります。温泉シートは、ヒリヒリ感がないけど刺激されていると感じました。温かさもじんわりと伝わってきました。香りと同じで、そのじんわりが心地よくて、寝付けたのだと思います。

最後は、フィット感について。
ピタッと肌にフィットします。使った日は、肩が少し動かしても痛かったので、痛い部分を押さえながら動いていました。
温泉シートを貼った後は、筋膜をサポートしてくれたような安心感がありました。一方で、温泉シートをはがす時は、皮膚が伸びて引っ張られる痛みがありました。

五十肩の痛みは減ったのか

正直にいうと、それほど痛みは改善できませんでした。
ただ、肩に貼った直後から「腰も気になる」と思うように。火を使わないお灸、太陽を貼りたくなりました。

温感シートは、医薬品でもないし、カイロでも無いと書いてあった通りの結果かもしれません。

痛みは改善できていませんでしたが、痛くて寝られない状態でなかったので、すごく助かりました。

こんな使い方がおすすめ

温泉シートは、湿布や温泉の匂いを避けて、じんわりとケアしたい時におすすめです。

ローズの香りは鋭さがなく、甘くてまろやかな香りです。リラックス用にピッタリですが、アパレルショップや花屋の仕事など、身につける香りを選ぶ時にも使えます。

シートが湿布と同じで、筋肉の動きをサポートしてくれます。サイズも湿布のように大きめなので、筋肉を使いすぎた後や、軽作業が続く時も、安心して使えるでしょう。

サポーターや湿布と同じような使い方です

注意点は、材料にアレルギー反応が出ないか。汗をかく場合も、皮膚がかぶれやすいので避けた方がいいかもしれません

注意事項など詳しくは、販売サイトをご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次